ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

チェンマイに到着!

こんにちわ!

 

ぷくです。

 

さぁー、ついにタイのチェンマイに出発する日がきました!

今回利用するのはタイ国際航空

名古屋→バンコクチェンマイのルートで合計9時間30分です。

 

久しぶりに中部国際空港に行ったら一部リニューアルしてて、フードコートの店舗が増えたり、イミグレを通過した後の免税店のスペースにも全国の有名なご当地菓子が買えるショップができていました。

日本のお菓子は世界一レベルで美味しいと思うので、海外からの観光客のニーズに合っていて良さそうですね!(上から)

 

それでは機内に乗り込みます。

f:id:pukutabi:20170107005446j:image

(バンコクに着いた後に撮ったタイ国際航空の別の機体。これだけsmileって書いてあった。微笑みの国だから?)

 

さて、機内に乗り込んだあとは、お楽しみの機内食

 

f:id:pukutabi:20170107005237j:image

 

豚角煮ごはんなど!

 

フライトは順調に運航し、バンコクで一度乗り換えして、チェンマイまで時間通りに到着。

 

チェンマイの空港に着いたあとは、予約していたゲストハウスに向かいます。

赤いソンテウという乗り合いバスがあり、それを見つけて乗り込みます。

f:id:pukutabi:20170107201352j:image

(写真の赤い車がソンテウ)

 

ゲストハウスはターペー門というチェンマイのランドマークの近くにあったので、ターペー門までと伝えると、50バーツ(約163円)で行けました。f:id:pukutabi:20170107083713j:image

 (夜のターペー門)

 

ここから歩いて5分くらいのゲストハウスに無事到着。

この日は1日中移動で疲れたので、タイのセブンイレブンで夕飯を買って自分の部屋で食べます。

f:id:pukutabi:20170107084210j:image

 ビール(38バーツ=114円)、豚肉とバジル炒めチャーハン(35バーツ=124円)。我ながらつつましい夕飯(泣) チャーハンはタイっぽい味で美味しかったけど、けっこう辛かった!!!

 

ゆっくり休んで明日からチェンマイを満喫します!

 

またねっ!