ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

地元タイ人に人気のお店へ!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在9日目。

 

今日は1日のんびり過ごします。

 

お昼ご飯は泊まっているゲストハウスの近くにある、カオマンガイ(茹でた鶏肉と鶏のだしで炊いたご飯)が有名なKoyiというお店へ。

f:id:pukutabi:20170115123610j:image

f:id:pukutabi:20170115123620j:image

食堂系かと思いきや、店内をよく見るとちょっとおしゃれ♪

ここは地元のタイ人に大人気みたいで、私が行った時もタイの人で一杯でした。

ちなみにメニューもタイ語しかありません(汗)

f:id:pukutabi:20170115124027j:image

お店のおじさんになにか聞かれても全然分からないので、「ワン カオマンガイ!」で押し通しました。。。

そして出てきたのがこちら!

f:id:pukutabi:20170115124243j:image

ご飯にも鶏のだしが染み込んでいてとっても美味しい♡日本人の口に合う感じでした。しかもこれ35バーツ(113円)ですよ!!!地元のタイ人に人気なのも納得ですね!

 

この後は、泊まっているゲストハウスに沢山日本の漫画が置いてあったので、ずっと進撃の巨人を読んでました。ついに漫画に手を出してしまった。。。

 

そして夜ご飯は、同じゲストハウスに泊まっている日本人女性のさちさんと前も訪れたターペー門近くのLert Rosへ。

f:id:pukutabi:20170115125340p:image

f:id:pukutabi:20170115125355j:image

以前頼めなかったお魚を食べれて満足!

二人だとシェアできるから色々食べれていいですね♪写真の料理プラスご飯、パパイヤサラダ、ビール合わせて1人165バーツ(約533円)。ごちそうさまでした♡

 

またねっ!