ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

さっそくタイグルメを堪能!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在2日目。

 

とりあえずちゃんとしたタイ料理が食べたい!ということでターペー門から徒歩3分、旧市街側にあるcooking loveというレストランにお昼ごはんを食べに向かいます!

f:id:pukutabi:20170108004032j:image

(ターペー門を背に旧市街側をまっすぐ進んで、右手の2本目の路地を奥まで進むとあります。)

 

ここはタイに到着した日に前を通ったら人がたくさん待ってたので目を付けていたお店。

 

f:id:pukutabi:20170108004613j:image

なにやらトリップアドバイザーもおすすめしてるらしいので期待大!

 

私が注文したのは、

f:id:pukutabi:20170108004832j:image

チェンマイ名物のカオソーイ(ココナッツカレーヌードル)と、

f:id:pukutabi:20170108005008j:image

ソムタム(パパイヤサラダ)です。

 

特にカオソーイのスープが美味しかった!!!2品で160バーツ(約523円)。

店員さんに聞いたら、ココナッツの実に入ったカレーもおすすめって言ってたから、また来よっ!

 

腹ごしらえした後は、散策もかねてワローロット市場へ。場所はここ↓

f:id:pukutabi:20170108005452p:image

中はとっても広くて、食品、雑貨、服、屋台などなんでもあるローカル感たっぷりの市場!

f:id:pukutabi:20170108005950j:image

f:id:pukutabi:20170108010021j:image

f:id:pukutabi:20170108010101j:image

ゆっくり見てたらきりがないくらいの店の数…。

私は普段からそんなにショッピングしないので、さらっと見て回って1時間30分くらい市場内をぐるぐるしてました。

 

その後は、ワローロット市場のすぐ近くにあるタメルコーヒーショップというネパールテイストのカフェで休憩。

f:id:pukutabi:20170108011212j:image

 (2階がカフェで、1階の服と雑貨屋さんの奥から2階に上がれます)

 

ここは、お店の内装がとっても可愛いかった♡

f:id:pukutabi:20170108011610j:image

f:id:pukutabi:20170108011608j:image

f:id:pukutabi:20170108011759j:image

チェンマイのカフェやレストランにはほとんどwifiがあるので、ここでもネットを使ったりしてたら2時間くらいたってました。このお店はのんびりできていい感じ♪

f:id:pukutabi:20170108012130j:image

注文したカプチーノフラペチーノも美味しかった。70バーツ(約229円)。

 

ここから泊まってるゲストハウスに戻る道すがらにお寺があったので入ってみました。

f:id:pukutabi:20170108012450j:image

ワットプッパラーム。入場チケット20バーツ(約65円)。

f:id:pukutabi:20170108013548j:image

f:id:pukutabi:20170108013555j:image

f:id:pukutabi:20170108013628j:image

なぜかドナルドが。。。

f:id:pukutabi:20170108013719j:image

ここには器用に木に登った猫ちゃんもいました♪ 

 

こんな感じでタイグルメと観光を満喫した1日でした!

 

またねっ!