ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

2017-01-01から1年間の記事一覧

小鳥や小魚を放して徳が積めるお寺@チェンマイ

サワディカー! ぷくです。 (タイ滞在15日目。はゲストハウスを移動しただけでなにもしてないので、) タイ滞在16日目。 この日はチェンマイの川沿いにある日本女性が経営しているカフェにまた行きました。 お店の名前はKhagee。美味しいパンとコーヒーが頂け…

有名コーヒーショップ再訪問。

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在14日目。 この日は以前にも行った有名コーヒーショップのリストレットにまた行きました。場所はニマンヘミン通りにあります。 前回は暑さに負けてアイスラテを頼んだんですが、今回はサタンラテというホットラテを注文!…

ブラピ主演最新作映画をタイで観てみた。

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在13日目。 この日は以前も訪れたMAYAというショッピングモールにまた映画を観に行きました。 観たのはAlliedというブラッドピット主演最新作の映画。タイでは100バーツ(約323円)で映画が観れるんです!安い!!! 第二次世…

可愛いタイ雑貨を買うならモン族市場へ!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在12日目! 今日はチェンマイで可愛い雑貨や小物が買えるモン族市場へ行きます♪ こーんな感じでカラフルな刺繍が施されたバックやポーチ、財布やリボンなどたくさんの小物が売っています! 女性や雑貨好きにはおすすめの市…

タイでふんわりかき氷を食べよう!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在11日目。 今日はタイの若者に人気のふんわり系かき氷屋さんに行きます!お店の名前は、Cheevit Cheeva。 場所は、↓ シリマンカラジャン通りから少し路地に入ったところにあります。 13時前くらいにいったら人がいっぱいで…

チェンマイ観光の定番☆ドイステープに行こう!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在10日目。 今日はチェンマイで1番有名な観光スポットのドイステープに行きます! ここは、「ドイステープ寺院に登らずして、チェンマイに来たと言うべからず」といわれるくらいのメジャースポット。 旧市街からは少し離れ…

地元タイ人に人気のお店へ!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在9日目。 今日は1日のんびり過ごします。 お昼ご飯は泊まっているゲストハウスの近くにある、カオマンガイ(茹でた鶏肉と鶏のだしで炊いたご飯)が有名なKoyiというお店へ。 食堂系かと思いきや、店内をよく見るとちょっとお…

タイのお寺をサイクリングで巡ろう!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在8日目。 今日はレンタルバイク屋さんで自転車を60バーツ(194円)で借りて、お寺巡りをします!天気がとっても良いのでサイクリング日和です♪ 最初に向かったのはワットウーモン。 ここはタイでは珍しい洞窟のお寺。 洞窟の…

癒されたいのでタイのマッサージを受けてみた!(格安)

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在7日目。 のつづき。 前回の記事では、美味しいコーヒーを飲んで、お寺に行って…と順調に観光してるような感じでしたが、実はこの日は超ついてなかったのです!(泣) 朝ショッピングモールのフードコートでご飯を食べれば美…

チェンマイに来たらマスト!迫力満点な寺院と美味しいコーヒー!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在7日目。 チェンマイに着いてからもう1週間経つんですね!こんな感じで1ヶ月の滞在もあっというまなんだろうなぁ。。。 さて、この日向かったのは旧市街にあるアカ・アマ・コーヒー。 ここでは、アカ族が作った高品質なコ…

タイでは激安で最新映画が観れます!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在6日目。 今日もニマンヘミン通りにあるお洒落カフェに向かいます! 外観がめっちゃかわいい! チェンマイ大学美術館の敷地内にあるカフェ。名前は以前はDin Deeといって、日本人のオーナーさんが運営してたんだけど、タイ…

チェンマイで最高のコーヒーが飲めるカフェ!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在5日目。 この日は昨日出会ったアンジーと朝ゲストハウスでお別れしました。アメリカに帰国するのに乗り継ぎがたくさんあってなんと3日もかかるそう!(驚) Have a safe trip to the States! そしてお別れが済んだ後、サラダ…

タイのローカル食堂!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在4日目。 今日も元気に食べ歩きます♪ 今日は、旧市街内の3人の王様像の近くにあるKiyat Oochaa(ギヤット オーチャー)というカオマンガイの名店に向かいます。カオマンガイとは、鶏のだしで炊いたごはんと茹でた鶏肉のこと…

女子必見!チェンマイお洒落ショップ巡り!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在3日目。 今日はジンジャー&カフェというレストランと雑貨屋さんが併設されているお店に向かいます! 場所は↓ タペー門入ってすぐの道を右手にまっすぐ10分程進むと、写真の入り口が見えてきます。 無事到着してお店の席に…

さっそくタイグルメを堪能!

サワディカー! ぷくです。 タイ滞在2日目。 とりあえずちゃんとしたタイ料理が食べたい!ということでターペー門から徒歩3分、旧市街側にあるcooking loveというレストランにお昼ごはんを食べに向かいます! (ターペー門を背に旧市街側をまっすぐ進んで、右…

チェンマイに到着!

こんにちわ! ぷくです。 さぁー、ついにタイのチェンマイに出発する日がきました! 今回利用するのはタイ国際航空。 名古屋→バンコク→チェンマイのルートで合計9時間30分です。 久しぶりに中部国際空港に行ったら一部リニューアルしてて、フードコートの店…

初詣とゴッホとゴーギャン展

こんにちわ! ぷくです。 昨日はお昼過ぎから初詣に行ってきました。 三が日も終わったからそんなに混んでないかなぁと思ったんだけど、まぁまぁ混んでました。あと出店もまだありました。 ちなみに行ったのは地元にある熱田神宮。ここ数年は毎年こちらに初…

ブログはじめるよ!

はじめまして。 ぷくです。 ご覧頂きありがとうございます! 簡単に自己紹介をしたいと思います。 1988年生まれのフリーター。が、昨年10月末に4年程働いていたお店が突然閉店し、大学卒業後からずっとフリーターできてしまったのでこれからどうしよう。。。…