ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

タイでふんわりかき氷を食べよう!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在11日目。

 

今日はタイの若者に人気のふんわり系かき氷屋さんに行きます!お店の名前は、Cheevit Cheeva。

場所は、↓

f:id:pukutabi:20170116232016p:image

シリマンカラジャン通りから少し路地に入ったところにあります。

13時前くらいにいったら人がいっぱいでした!

 

外観もおしゃれ♪

f:id:pukutabi:20170116232247j:imagef:id:pukutabi:20170116232314j:image

頼んだのは、マンゴーのかき氷。

f:id:pukutabi:20170116232449j:image

おぉー!フレッシュミルク100%で作られているのでミルクの味がめっちゃします!あとかき氷の中にも完熟マンゴーが入っていてマンゴー盛りだくさん!!!

私は1人で食べるにはちょっと多いかなぁと感じたので、2人でシェアしてもいいかも。

これで169バーツ(約544円)。ちょっと高いけど、量が多いからこんなもんかな!スイーツ好きにおすすめ!

 

そして夜ご飯は、日本食屋さんのスマイリーキッチンへ。

f:id:pukutabi:20170116233237p:imagef:id:pukutabi:20170116233308j:image

f:id:pukutabi:20170116233334j:image

ナスと豚肉の味噌炒め定食。150バーツ(約483円)。普通においしかった!

このお店、私以外はリタイア世代の日本人ばかりでした。チェンマイは老後の移住先として人気なので、住んでる日本人は多いそう。このお店の近くにも日本人が住むアパートメントとかがあるのかな?と勝手に推測してました。

 

この日はこんな感じ!

 

またねっ!