ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

タイでは激安で最新映画が観れます!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在6日目。

 

今日もニマンヘミン通りにあるお洒落カフェに向かいます!

外観がめっちゃかわいい!

f:id:pukutabi:20170111211308j:image

f:id:pukutabi:20170111211339p:image

 チェンマイ大学美術館の敷地内にあるカフェ。名前は以前はDin Deeといって、日本人のオーナーさんが運営してたんだけど、タイ人の従業員さんにカフェを譲り渡したそうで、今はRamon cafeになったみたい。でもメニューは以前と変わってないそうです。

 

f:id:pukutabi:20170111211917j:image

f:id:pukutabi:20170111211952j:image

注文したのはカレー。120バーツ(約 392円)。身体によさそうな優しいお味でした。

 

腹ごしらえした後、この日は雨だったので近くのショッピングモールに行きました。

f:id:pukutabi:20170111212739p:image

MAYA。

このショッピングモールには日本食スーパーやダイソーなんかも入ってます。

f:id:pukutabi:20170111212929j:image

f:id:pukutabi:20170111212943j:image

私のお目当ては映画館!

f:id:pukutabi:20170111213006j:image

f:id:pukutabi:20170111213014j:image

今上映している映画から、選んだのはスターウォーズ!!!

f:id:pukutabi:20170111213110j:image

なんと100バーツ(約326円)で映画が観れちゃいます!やすいよ〜!

しかしここはタイ。音声は英語、字幕はタイ語。なので英語がある程度聞きとれないと厳しいです。

でもこんなに安く最新映画が観れちゃうならいいですよね♪

チェンマイに来た際にはぜひトライしてみてください!

 

またねっ!