ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

チェンマイで最高のコーヒーが飲めるカフェ!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在5日目。

 

この日は昨日出会ったアンジーと朝ゲストハウスでお別れしました。アメリカに帰国するのに乗り継ぎがたくさんあってなんと3日もかかるそう!(驚)

Have a safe trip to the States!

 

そしてお別れが済んだ後、サラダが食べたい気分だったので、アンジーに教えてもらったsalada conceptというお店に行きます!

f:id:pukutabi:20170110183918p:image

(以前行ったジンジャー&カフェのお堀を挟んだ向かい側にあります)

f:id:pukutabi:20170110184136j:image

注文したのは、エッグベネディクトとパインソーダ♪185バーツ(約601円)。

これ、野菜の量がすごくて、 お腹いっぱいになりました。ヘルシー!

 

さて、実は今日は、ゲストハウスを移動する日なのです。いままではターペー門近くのmicasa guesthouseに泊まっていたのですが、ずっと一緒のところに居ても面白くないかなぁと思い、今回のチェンマイ滞在では3つのゲストハウスに泊まる予定です。

 

2つ目のゲストハウスは、ニマンヘミン通りの近く。ニマンヘミン通りは、街の中心の旧市街から少し離れていて、ソンテウ(乗り合いバス)で20バーツで行けるエリアにあります。ここには、お洒落なショップやカフェが色々あって、今注目のエリアなんです。

 

ゲストハウスにチェックインを済ませたら、さっそくニマンヘミン通りにあるお目当てのカフェへと向かいます!

f:id:pukutabi:20170110190741j:image

f:id:pukutabi:20170110190759j:image

f:id:pukutabi:20170110190807j:image

f:id:pukutabi:20170110192146p:image

 

カフェの名前はRistr8to(リストレット)!!!ここのオーナーさんはラテアートの世界選手権6位の実績を持っていて、チェンマイで最高のコーヒーが飲めるといわれる人気店!

確かに席がない程人で賑わってました。

f:id:pukutabi:20170110191324j:image

注文したのはこちら。ガイコツ!108バーツ(約350円)。

名前は難しくて忘れちゃいましたが、アイスラテのような感じです!しっかりコーヒー豆の旨味が感じられました!ホットのラテの方がコーヒー豆本来の味もラテアートも楽しめると思うのですが、この日は暑さに負けました(汗)

次回はホット注文します!!!

 

またねっ!