ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

チェンマイに来たらマスト!迫力満点な寺院と美味しいコーヒー!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在7日目。

 

チェンマイに着いてからもう1週間経つんですね!こんな感じで1ヶ月の滞在もあっというまなんだろうなぁ。。。

 

さて、この日向かったのは旧市街にあるアカ・アマ・コーヒー。

f:id:pukutabi:20170112224338j:image

f:id:pukutabi:20170112224405j:image

f:id:pukutabi:20170112224501j:image

ここでは、アカ族が作った高品質なコーヒーが飲めます。店内は広くはないですが、クールな雰囲気で格好いいです。

f:id:pukutabi:20170112224955j:image

f:id:pukutabi:20170112225019j:image

私が選んだのは、キャラメルラテマキアート。65バーツ(約209円)。味覚が子供なのでつい甘いのを選んでしまいます。。。

f:id:pukutabi:20170112225436j:image

ここではアカ族のコーヒー豆をフェアトレードで販売しているので、お土産にとっても良さそう♪私も帰国する前に買いに来ます!

 

場所は、

f:id:pukutabi:20170112225652p:image

ターペー門からRatchadamnoen Roadをずっとまっすぐ行った先、ワットプラシンという有名なお寺のすぐ近くです。

 

そして次に向かうのは、ワットチェディルアンというこれまた有名なお寺。チェンマイはタイの古都なので、お寺がたくさんあって、その数はなんと100以上あるそう。日本でいう京都みたいな感じですね。

f:id:pukutabi:20170112231212j:image

f:id:pukutabi:20170112231041j:image

f:id:pukutabi:20170112231121j:image

f:id:pukutabi:20170112231140j:image

圧巻の仏塔!!!

実はここ以前チェンマイを訪れた時にも来ているんですが、今回は特にいいなと思いました! 晴れてたからかな?

ワットチェディルアンという名前自体が大きな仏塔という意味だそう。

仏塔以外にも、

f:id:pukutabi:20170112231925j:image

f:id:pukutabi:20170112231937j:image

金ピカの仏像がある寺院などあります。私が行った時は、ちょうどタイのお坊さんたちが読経していました。

場所は、

f:id:pukutabi:20170112232250p:image

ターペー門からRatchadamnoen Roadをずっとまっすぐ行って、左手にちょっと行ったところです。入場料40バーツ(約129円)。仏塔が大迫力なのでぜひチェンマイに来た際は訪れてみて下さい♪

 

そして、ワットチェディルアンのすぐ隣りにあるワットパンタオという小さめのお寺もついでに行ってみました。

f:id:pukutabi:20170112233255j:image

 f:id:pukutabi:20170112233318j:image

f:id:pukutabi:20170112233338j:image

看板がなんかかわいい♡あとワンコがすやすや寝ててなんかよかったです。

 

この日はちょっと長くなるので次回につづきますっ!

 

またねっ!