ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

チェンマイ観光の定番☆ドイステープに行こう!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在10日目。

 

今日はチェンマイで1番有名な観光スポットのドイステープに行きます!

ここは、「ドイステープ寺院に登らずして、チェンマイに来たと言うべからず」といわれるくらいのメジャースポット。

 

旧市街からは少し離れているので、ソンテウ(乗り合いバス)に乗っていきます。安く行くためには、ドイステープ行きのソンテウ乗り場に行って、人数が揃ったら出発するのがおすすめ!

ソンテウ乗り場は、旧市街の北側にあるチャーンプアック門から、道路を挟んだ外側にあるセブンイレブンの前にあります。

f:id:pukutabi:20170116183731p:image

f:id:pukutabi:20170116183111j:image

こんな看板があり、客引のおじさんたちがまわりにいます。私が行った時は人数が少なめだったのでドイステープまで60バーツ(193円)でした。ソンテウに乗り込むと、およそ40分くらいでドイステープに着きます。

f:id:pukutabi:20170116184119j:image

人が多くて少し見にくいですが、これずっと階段なんです。。。ドイステープ寺院に着くにはこの階段を頑張って登らないといけません!はぁはぁ。。。

 

なんとか階段を登りきると、やっとドイステープ寺院に到着です!!!

f:id:pukutabi:20170116184502j:image

f:id:pukutabi:20170116184527j:image

f:id:pukutabi:20170116184955j:image

青空に輝く黄金の仏塔がとっても綺麗!!!

f:id:pukutabi:20170116184846j:image

f:id:pukutabi:20170116184936j:image

タイの方は熱心に参拝しています。

 

そしてここには展望台もあるんです。ドイステープはステープ山の中腹にあるので、景色がとっても良い!!!

f:id:pukutabi:20170116185507j:imagef:id:pukutabi:20170116185550j:image

 

入場料は30バーツ(約96円)です。

帰りのソンテウは、行きに降ろしてもらったところにいっぱいソンテウが待機してるので簡単に帰れます。

 

チェンマイに来たからにはぜひドイステープ来てみて下さい♪

 

またねっ!