ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

タイのお寺をサイクリングで巡ろう!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在8日目。

 

今日はレンタルバイク屋さんで自転車を60バーツ(194円)で借りて、お寺巡りをします!天気がとっても良いのでサイクリング日和です♪

 

最初に向かったのはワットウーモン。

ここはタイでは珍しい洞窟のお寺。

f:id:pukutabi:20170114182541j:image

f:id:pukutabi:20170114182555j:image

f:id:pukutabi:20170114182607j:image

洞窟の中は涼しくて、熱心に参拝しているタイの方もいました。

 

ここには洞窟の他にも仏塔や、

f:id:pukutabi:20170114182719j:image

聞か猿、見猿、言わ猿ともういっこ(?)の像、

f:id:pukutabi:20170114182804j:image

あとにわとりが沢山いました。

f:id:pukutabi:20170114182915j:image

ワットウーモンは旧市街から少し離れているので、レンタルバイクをして向かうのがおすすめです。ニマンヘミン通りからだと自転車で40分くらいでした。

f:id:pukutabi:20170114183030p:image

次に向かうのは、ワットスアンドーク。

ここには白い仏塔が沢山並んでいて、この日は天気がよかったのもありとても綺麗でした。

f:id:pukutabi:20170114183242j:image

f:id:pukutabi:20170114183257j:image

f:id:pukutabi:20170114183315j:image

白い仏塔を見るだけなら無料だと思うのですが、本堂に入るのは20バーツ(64円)かかります。

f:id:pukutabi:20170114183452j:image

場所は、チェンマイ大学の南。

f:id:pukutabi:20170114183532p:image

ワットウーモンとワットスアンドークは割と近いので一緒に訪問するのがおすすめです♪

 

休憩に、タイを代表するデザート!

f:id:pukutabi:20170114183745j:image

カオニャオマムアン(マンゴーとココナッツミルクがかかったもち米)にトライしてみたり。屋台で40バーツ(約129円)でした。美味しいけどかなり甘かった!

 

夕方には旧市街の北側に位置するお寺を巡ります。

f:id:pukutabi:20170114184117j:imagef:id:pukutabi:20170114184124j:image

f:id:pukutabi:20170114184201p:image

ワットチェンマン。チェンマイで最も古いお寺だそう。

f:id:pukutabi:20170114184234j:imagef:id:pukutabi:20170114184242j:image

ワットロークモリー

お坊さんたちが読経してました。

 

この日は一日自転車で色々廻ってたので疲れて夜爆睡でした。

 

またねっ!