ぷくのたびログ

旅とグルメなど。現在はタイの古都チェンマイ滞在中!

タイのローカル食堂!

サワディカー!

 

ぷくです。

 

タイ滞在4日目。

 

今日も元気に食べ歩きます♪

 

今日は、旧市街内の3人の王様像の近くにあるKiyat Oochaa(ギヤット オーチャー)というカオマンガイの名店に向かいます。カオマンガイとは、鶏のだしで炊いたごはんと茹でた鶏肉のこと。

店内は地元の食堂!って感じです。

f:id:pukutabi:20170110002649j:image

adress:41-45 intawarorot Rd

(グーグルマップででないので住所載せます)

 

私はちょっとはやめに向かって、11時30分頃お店に着きましたが、すでにお客さんで賑わってました。

頼んだのは、

f:id:pukutabi:20170110003812j:image

カオマンガイとムーサテ(豚の串焼き)。

カオマンガイはあっさりしててペロリと食べちゃいました。スモールを頼んだけど、ミディアムでもよかった!!!

f:id:pukutabi:20170110004031j:image

このムーサテも美味しくて、ピーナッツ風味のタレにつけると絶妙な味です。ビールにも合いそう!!!合計110バーツ(約358円)でした。

 

この後は、近くのショップをぶらぶら。

f:id:pukutabi:20170110004420j:image

tan shop

麻で作ったハンドメイドショップ。

f:id:pukutabi:20170110004558j:image

f:id:pukutabi:20170110004711j:image

f:id:pukutabi:20170110004746j:image

 fairy tale

アニマルモチーフが多いアクセサリー屋さん。

 

そして、帰り際にフルーツシェークが飲みたいなぁと思い寄ったのがfruiturday。ターペー門すぐです。

f:id:pukutabi:20170110005455p:image

f:id:pukutabi:20170110005520j:image

f:id:pukutabi:20170110005534j:image

f:id:pukutabi:20170110005545j:image

 おひげがかわいい♡マンゴーシェークもうまい!上にカットしたマンゴーものってます♡59バーツ(約192円)。

 

さて、ゲストハウスに戻って本でも読むか!と思ったのですが、実際はほとんどマリオラン(スマホゲーム)してました。(汗)

 

そんなこんなであっというまに夜になり、以前にも行ったcooking loveに夕飯を食べに行きます。

f:id:pukutabi:20170110012522j:image

前回店員さんがおススメしてたココナッツカレーを注文。プラスでライスとコーラ合わせて145バーツ(約472円)。

f:id:pukutabi:20170110012724j:image

辛さ控えめにしてもらったので、まろやかで美味しい!でももっと辛くてもいけそう!!!次はノーマルにトライしてみよっ。

 

と、このお店でいつもと違うことが!!!

人気店なので混んでいて、アメリカ人女性に相席を頼まれました。特に断る理由もなかったのでOKすると、自然に会話が始まります。

彼女の名前はアンジー。同じく1人旅中。庭師をやっていて、冬の間の数ヶ月は仕事がお休みらしく、毎年12月頃に旅にでるそう。

羨ましい〜!!!

そして久しぶりに人とまともに会話したわ(汗)

しかもどこに泊まってるか聞いたら、まさかの同じゲストハウスだった!(驚)

彼女は1ヶ月の旅を明日終えて、アメリカに帰国するそう。

束の間でしたが、楽しいひと時が過ごせました。

thank you!

 

またねっ!